ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

ヴィクトリーナ姫路情報

ヴィクトリーナ姫路、初の公式戦

2018/08/28

スポンサーリンク

スポンサーリンク

竹下佳恵監督のヴィクトリーナ姫路、7/10に皇后杯全日本6人制選手権兵庫県ラウンドに出場したようですね。

気になる結果は――――

1回戦で武庫川女大Bに0-2(20-25、17-25)で敗れました。

武庫川女大Bということは、2軍なのでしょうか?

まぁ、7日に始動したばかりなので仕方ないでしょう。ブランクもあるわけですし、しかも相手は現役バリバリの大学生、そう簡単に勝てるわけありません。

ただ、気になるのは、平井香菜子選手も助っ人参戦したということです

ひょっとして、平井選手もプロ契約するのでしょうか?
それとも今回だけ?
もし平井選手も加わるなら、相当な戦力アップになりますね!

平井香菜子選手(32)ミドルブロッカー
もし引退してなければ、今でも日本でトップクラスのミドルブロッカーであったでしょう。
もしかしたら、リオ五輪の代表にすら選ばれてたかもしれません。
この人の特徴は、やはり常時40%を超える安定した決定力でしょう。確かに、世界にはもっと決定力の高いミドルブロッカーはごろごろいますが、国内ならそれで十分です。
竹下監督はセッター出身なので、やはりミドルの攻撃を武器にしたいはず。そういう意味でも、平井選手の加入は大きいと思います。

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ