ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

東京オリンピック関係

第18回アジアジュニア女子バレー選手権第5日結果(日本-タイ) 2016-07-28

2017/04/22

スポンサーリンク

スポンサーリンク

U-19の代表戦がYouTubeにアップされてたので観てみました。


試合はタイで行われているのですが、ジュニアの大会とは思えないほどの観客の入りでした。

タイではバレーボールはかなりの人気のようですね。

……試合ですが、私は2016春高バレー最優秀選手賞の黒後愛選手に注目しました。この試合、黒後選手得意のスパイクは本調子ではなかったようですが、サーブレシーブが出来るという点は、将来に期待が持てると思いました。

サーブレシーブさえ出来れば、1つしかないオポジットのポジションを争わなくて済みます。将来シニアに入ったときには、長岡選手や同年の宮部藍梨選手等と共存が可能となるのです。

日本が世界のトップになるには、やはり守備力が重要となるので、若い選手には攻撃力だけでなく、守備力もトップクラスになるよう鍛えて欲しいと思います。

ハーフ選手も増えてきました!


若い世代には、宮部選手はもちろんのこと、本大会に出場している東谷玲衣奈選手や、オクム大庭選手などがいます。

ハーフ選手には、やはり日本人にはない高い身体能力を期待してしまいますね! 是非頑張ってシニアに入って欲しいと思います。

 

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ