ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

木村沙織 リオ五輪関係 V・プレミアリーグ関係 アジアの女子バレー 東京オリンピック関係

木村沙織選手現役続行とNEC決勝進出

2018/03/20

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9/10、全日本女子が東京・駒沢体育館で五輪の報告会を行いました。そのときの木村選手への質問とコメントの一部です。

自身が東京五輪を目指すかについては「何も考えていない」としたが、「今回、五輪に出てみて、やっぱりすばらしい大会だと感じた。それが自分の国で開催されるのはすごいこと」と前向きな姿勢も。来季、全日本に招集された場合に参加するかどうかを含め「どう進むかは考え中。(招集されたら)そのときに考える」とするにとどめた。

要するに、今後代表に参加するかどうかは不明だが、現役は続行する意向のようです!^^

引退の可能性もあったので、取りあえずはよかったと思います。

もう一度、絶頂期の力を取り戻して、東京五輪を目指して欲しいですね!^^

なんにせよ当分の間は、代表に行く行かないに関わらず、自分の本来の力を取り戻すことと、それを超えることに集中して欲しいと思います。

今後、もし代表に呼ばれても、キャプテンは他の選手が担うことになるでしょう。なので、そのときは自分のプレーだけに集中して、チームを引っ張っていって欲しいと思います。

第17回アジアクラブ女子バレーボール選手権大会 NEC決勝進出

昨日戦ったタイのチームは代表メンバーも多く、アジアの他のチームとはレベルが違いました。それでも、さすがはNEC、フルセットの末勝利しました!!

NECは、多彩な攻撃にディグもよく拾っており、サーブも良く、特に今日はブロックを多く止めていたと思います。

個々の能力は全日本メンバーの方が上かもしれませんが、やってるバレーは、むしろNECの方が良いのではないでしょうか。そう思える試合でした。

いよいよ、明日は決勝ですね!^^
是非中国チームに勝って優勝して欲しいと思います。

準決勝、NEC対タイチームの試合動画はこちら

This Is Volleyball

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ