ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

バレーボールTV放送情報 アジアの女子バレー 東京オリンピック関係

今週はVolleyballChannelがあります。あと、アジアカップ配信情報。やっぱり次期キャプテンは長岡選手がいい。

2016/11/20

スポンサーリンク

スポンサーリンク

VolleyballChannel放送情報!!!

2016年9月17日(土) 23:00~23:55
2016年9月18日(日) 12:00~12:55(再)

◆私が選ぶTOKYO2020全日本!
◆ビーチの楽しみな逸材たち
◆石川祐希リオ視察&大学バレー情報
◆選手とファンによる大盛況の1日『Vリーグ大運動会』! …などなど、バレーボールの最新情報満載でお送りします!お楽しみに!

やっぱり次期キャプテンは長岡選手がいい

9/10に行われた、全日本女子による五輪の報告会。選手12名が、それぞれバレーボールファンに向けてメッセージを送りました。

12名のコメントを見て、やはり次期キャプテンは長岡選手しかいないと確信しました。

これが長岡望悠選手のコメントです。

「初めてのオリンピックだったが、出場できたことでたくさんのことを感じられたし、いろいろな刺激のあるオリンピックだった。今回の経験を財産にしてエネルギーに変えていけるかどうかは自分たち次第。これからの日本バレー界をしっかり勢いづけていけるように1人1人頑張っていけたらいいなと思う

       JVAのトピックスより

中堅以下の選手の中で、自分のことだけでなく、チームの将来にまで言及したのは、長岡選手だけでした。

特にこの言葉、

『今回の経験を財産にしてエネルギーに変えていけるかどうかは自分たち次第』

リオでの悔しい敗戦を力に変える意志が、少なくとも長岡選手にはあるようです。是非次期キャプテンとなって、その意志をチーム全体に浸透させて欲しいですね!

全日本にとってリオでの敗戦は、とても悔しいことでした。しかし、それをバネにできるのは、敗戦したチームだけです。優勝した中国のように、満足のいく結果を出したチームにはできないことなのです。そのアドバンテージを、是非とも次の東京オリンピックに活かして欲しいと思います。

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ