ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

バレーボールTV放送情報 V・プレミアリーグ関係 期待の若手

昨日の『Volleyball Channel』

スポンサーリンク

スポンサーリンク

V・プレミアリーグ 女子の見どころ

山本隆弘さんの注目選手とコメント

宮下遥
全てのボールに対してオーバーで上げにいく姿勢を見せれば、能力も身長もあるし、ひょっとしたら世界一のセッターになれるのではないか。

石井優希
しっかりとブロックの指先を狙って、コートに落とさないようなスパイクに変わった。それがVリーグでどれだけできるか。そして空いていれば、キッチリとコースを打っていく。ということが出来れば、大エースに成長していくのではないか。

古賀紗理那
オリンピック世界最終予選で力を発揮できず、さらにリオ五輪に出場できなかった悔しさを、Vリーグで存分に晴らして欲しい。

大山加奈さんの注目選手とコメント

古賀紗理那
苦しい場面やきついところで頑張れる選手になって欲しい。

大竹里歩
OQT(オリンピック世界最終予選)やリオ五輪メンバーには外れたが、これからの日本には必要な選手。今シーズンはチャレンジリーグだが、常に世界を意識して戦って欲しい。

大山加奈さんが語る、女性監督の利点

女性は全力を出しているつもりでも、セーブしているときがある。女性監督なら、それが見抜ける。

女子は監督のために頑張ろうと思って、チームが結束して力を出せる場面が多い。そういった面では、監督ではあるが同士というか、この人ために頑張ろうと思えるチームに仕上がっていくのではないか。

その他

「吉原JTに独占潜入」では、
チームはプレミアでもトップを目指し、しかも準備は着々と進んでいるように感じました。チャレンジリーグで全勝優勝した昨季よりも、さらにパワーアップしたJTが見れそうです。

プレミアは強豪ばかりなので、どう戦うのか楽しみですね!

「いわて国体少年女子 最強女王とライバルたち」では、
最強女王とは下北沢成徳(東京)のことですが、今回は決勝で金蘭会(大阪)が3-0で勝ったみたいですね!

金蘭会はインターハイで下北沢成徳に完敗しているので、これで今季は1勝1敗、春高でのライバル対決が、また楽しみになりました!^^

ちなみに今回の『Volleyball Channel』、2016年10月23日(日) 12:00~12:55に再放送があります。

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ