ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

V・プレミアリーグ関係

今週のプレミアリーグ女子(12/3,4)

2016/12/02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久光製薬スプリングス

今週の相手はNECとJT
先週の久光は不調気味だったのですが、今週はどうでしょうか。NECとJTは簡単に勝てる相手ではないので、場合によっては首位陥落の可能性もゼロではないでしょう。

日立リヴァーレ

今週の相手は東レとPFU
今週は7位の東レと8位のPFUが相手なので、連勝できる可能性は高いかもしれません。ただ、東レは調子を上げてきているので、負けるとするならここでしょう。

JTマーヴェラス

今週の相手はトヨタ車体と久光
トヨタ車体との相性は特別悪いこともなさそうなので、選手の調子さえ悪くなければ、勝つ可能性は高いでしょう。問題は久光です。前回フルセットで負けていますが、今回はリベンジできるでしょうか。

NECレッドロケッツ

今週の相手は久光とトヨタ車体
まずトヨタ車体には、1レグ同様有利な戦いができるでしょう。もう1試合は首位の久光ですが、開幕当初の勢いは感じられず、やや失速気味の様子。今週は勝つチャンスがあるかもしれません。

岡山シーガルズ

今週の相手はPFUと東レ
下位の2チームが相手とはいえ、東レは調子を上げているうえに、相性が極めて悪い。特にカーリー・ウォーパット選手を苦手としているので、今回も抑えられなければ苦戦は必至でしょう。一方PFUにも、苦手なジェニファー・ドリス選手がいます。前回は江畑選手の不調もあり、ストレートで勝つことが出来ましたが、今回はどうでしょうか。

トヨタ車体クインシーズ

今週の相手はJTとNEC
この2チームとは、1レグでは1セットも取れずに負けています。怪我をしている選手が戻ってこない限り、今週は苦しい2連戦となりそうです。

東レアローズ

今週の相手は日立と岡山
岡山には高さがないので、高さとパワーのあるカーリー・ウォーパット選手を中心に攻撃すれば、勝つ可能性は高いでしょう。日立に対しては、そのときの調子次第といえます。チームの調子は1レグよりも上がっているので、前回のように簡単に負けることはないかもしれません。

PFUブルーキャッツ

今週の相手は岡山と日立
日立戦は、日立の主力メンバーが酷く調子を落とさない限り、まず勝つことは難しいかと思われます。一方岡山戦ですが、1レグで対戦したときは、江畑幸子選手の決定率が20.0%と絶不調だったこともあり、力を出し切って負けたのではないと考えられます。しかも岡山は、ジェニファー・ドリス選手を苦手としており、今回もそこを中心に戦いを進め、さらに江畑選手の活躍が見られれば、思いのほかいい勝負になるのではないでしょうか。

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ