ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

勇退・退団

NECの近江あかり選手も勇退のようです。

2019/08/30

スポンサーリンク

スポンサーリンク

NECの勇退選手

『NEC女子バレーボール部 2016/17シーズン勇退選手のおしらせ』はこちら
鳥越未玖選手に続き近江あかり選手まで勇退とは、とても残念です。佐川奈美選手も、これからに期待していたんですけどね。あと、正里菜選手は移籍希望のようです。

日立の退部選手


井上奈々朱選手と愛宕諒子選手は移籍希望のようですね。

もし今年退団の選手でチームを作ったら?

今年退団の選手でベストメンバーを選んでみました。
OP
迫田さおり
(29歳)
MB
佐川奈美
(21歳)
WS
木村沙織
(30歳)
WS
近江あかり
(27歳)
MB
井上奈々朱
(27歳)
S
松浦寛子
(26歳)
L
鳥越未玖
(24歳)

※ 年齢は2017/6/8時点
※ 井上選手は移籍希望選手。

強そうですねー。
 
まず守備力が高そうです。
木村選手、近江選手、鳥越選手は、日本でトップクラスのディフェンス力を持っています。
サーブレシーブ成功率にしても、レギュラーラウンド2位の木村選手を筆頭に、後の2人もトップ10以内に入っています。サーブレシーブで苦労するチームが多い中、このチームにはその心配が全くありません。
攻撃力もありそうですね。

レギュラーラウンドのアタック決定率日本人1位は、井上奈々朱選手。佐川奈美選手は本来OPの選手ですが、2016アジアクラブ選手権では、島村選手の代わりにMBで出場して十分な活躍をしていました。何より年齢が若いので、これから十分戦力となりえるはず。

サイドの3人の実力は、もはや説明不要でしょう。

これに助っ人外国人が加われば、なかなか強いチームが出来上がりそうです。
 
そうなると、V・プレミアリーグでも優勝狙えるのでは?
 
戦力は申し分ないですよね。
 
井上選手は移籍希望のようですが、後の選手はほんとにバレーをやめてしまうのでしょうか?
 
勇退のようですね。
 
ヴィクトリーナ姫路あたりで復帰しないかなぁ。

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ