ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

2017/18シーズン V・プレミアリーグ関係

プレミアリーグ開幕戦のみどころ② 10/22(日)日立対JT トヨタ車体対東レ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017/10/22(日)
第1試合 日立対JT

日立は内瀬戸選手や井上選手が抜けたこともあり、戦力ダウンは否めないでしょう。特に内瀬戸選手の穴を埋めることは容易ではないはず。
 
ただ、監督が新しくなったので、どのようなバレーをするのか楽しみではあります。
 
かたやJTも、何人か重要な選手が退団しましたが、芥川選手が怪我から復帰し、さらに強力な外国人選手も獲得することができました。
 
昨季よりもレベルアップしている可能性は十分あるでしょう。開幕戦でどんな試合をするのか楽しみです。
日立の予想スタメン
 
セッター
佐藤美弥
 
ミドルブロッカー
ジャクソン・カースティ、芳賀舞波
 
ウイングスパイカー
渡邊久惠(ポイントゲッター)
遠井萌仁、間橋香織(パスヒッター)
※ポイントゲッターは体調に問題がなければ渡邊選手だと思いますが、問題はパスヒッターです。退団した内瀬戸選手の代わりに入るのは誰か? 可能性があるのは、間橋選手以外だと栗原恵選手、長内美和子選手。もし新人の土井さくら選手が入るとすれば、相当期待されているということでしょう。
 
リベロ
佐藤あり紗
JTの予想スタメン
 
セッター
田中美咲
 
ミドルブロッカー
芥川愛加、奥村麻依
 
ウイングスパイカー
橘井友香(ポイントゲッター)
田中瑞稀、ブランキツァ・ミハイロヴィッチ(パスヒッター)
※ブランキツァ・ミハイロヴィッチ選手がポイントゲッターという可能性もあります。
 
リベロ
小幡真子(サーブレシーブ)
井上琴絵(ディグ)
※できれば2人共試合で使いたいので、サーブレシーブとディグで役割を分担するか。もしくは井上選手をレシーバーとして使うか。やはりウィングスパイカー陣の守備力が心配なので、レシーバーとして使う方がいいと思いますが、どうでしょうか。


 
 

2017/10/22(日)
第2試合 トヨタ車体対東レ

昨季までのトヨタ車体には、ポリーナ・ラヒモワ選手という大エースがいましたが、退団して、今季からトルコ代表のネリマン・ゲンシュレック選手が入りました。
 
攻撃力ではラヒモア選手にはやや及びませんが、実力はある選手なので十分活躍してくれるでしょう。代表ではサーブレシーブもしているので、このチームでも期待したいですね。
 
もしゲンシュレック選手がパスヒッターとして入れるのならば、高橋選手をポイントゲッターとして起用することもできます。高橋選手は今季からキャプテンにもなったので、頑張って欲しいですね。
 
一方、東レにも新しく外国人選手が入りましたが、実力は全くわかりません。期待の黒後愛選手にしても、プレミアでどの程度出来るのか、やってみないとわからない部分があります。
 
ただ、わからない分、楽しみでもあります。
 
2人の活躍がチームの勝敗に大きく影響すると思うので、頑張って欲しいですね。
トヨタ車体の予想スタメン
 
セッター
比金桃子
 
ミドルブロッカー
平松美有紀、荒木絵里香
 
ウイングスパイカー
高橋沙織(ポイントゲッター)
小田桃香、ネリマン・ゲンシュレック(パスヒッター)
※高橋選手とゲンシュレック選手のポジションは入れ替わるかもしれません。
 
リベロ
榊原美沙都
※佐藤澪選手の可能性もあります。
東レの予想スタメン
 
セッター
田代佳奈美
 
ミドルブロッカー
井上奈々朱、大野果歩
※伊藤望選手の可能性もあります。
 
ウイングスパイカー
堀川真理(ポイントゲッター)
黒後愛、ケイディ・ロルフゼン(パスヒッター)
 
リベロ
木村美里(サーブレシーブ)
中川有美(ディグ)
※昨季はサーブレシーブとディグで役割を分担していましたが、今季も同じでしょうか。

スポンサーリンク


 
 

バレーボール情報いろいろ









関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ