ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

2017/18シーズン V・プレミアリーグ関係

野本梨佳選手の打点、以前よりはるかに高くなったそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

選手のコメントの部分はバレーボールマガジンの記事から一部抜粋したものです。
栄選手いわく、代表から野本選手が帰ってきて、大きく変わったことがあるそうです。
栄絵里香選手
一緒にやっていなかった間ですごく変わったなって思う部分があります。トスを上げて、リカ(野本)は前より打点がはるかに高くなったと感じました。
最高到達点が高くなったのか、もしくは打ち方が変わったのか、いずれにしても、打点が高くなったのはとても良いことですね。

 
──野本梨佳選手のすごいなって思うところ

栄絵里香選手
強みはなんといっても超高い打点からのスパイクですよ! 日本人相手だったら絶対上から打てるだろうなって思うくらい高いです。
石井優希選手
リカはポジションが同じだからどうしても見るけど……スパイクの高さでは絶対勝てない。私はバランスよくトータル頑張りたいと思っていて、だから前はレシーブで勝つしかないと思っていたけど、リカがポジショニングよくなってディグ力も上がってきたので、焦ってます(笑)何で勝とうって思って。ブロックもそうだし、いろいろ強みがある。あまり多くを語らないけど、人に流されなくてちゃんと自分を持っていて、私はどっちかというと流されちゃうから……。うまく自分を貫けるところもいいなと。
今週は野本選手の打点の高さに注目するのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

バレーボールマガジンの記事はこちら



 
 
 

バレーボール情報いろいろ

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ