ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

高校バレー

JOC・JVAカップ受賞の西川吉野選手は金蘭会へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

徳島新聞に西川吉野選手のことが書かれてありました。

進学先は金蘭会

12月に行われた第31回全国都道府県対抗中学大会(JOCジュニアオリンピックカップ)にて最優秀選手(JOC・JVAカップ)に選ばれた西川吉野選手は、金蘭会へ進学されるようです。

(前略)中学を卒業し、姉と同じ金蘭会高校へ進む。練習はもちろん厳しいが、チームワークの良さなど、姉の勧めもあって選んだ。(後略)
金蘭会は、ますます強くなりそうですね。
姉は先日の春高バレーでも活躍した西川有喜選手

姉の有喜選手は、すでに2018年の春高バレー優勝校(金蘭会)の主力であり、第11回アジアユース女子バレーボール選手権大会(U-18)でもMVPを受賞するほどの選手。

日本、中国下し完全優勝! アジアユース女子 第9日 決勝 日本×中国


姉妹揃って将来有望ですね。
西川吉野選手はオールラウンダー
(前略)オールラウンダーとして、攻守に活躍したいとの思いもある。全国優勝を果たした金蘭会の元主将・林琴奈さんの名前を挙げ「チームをまとめ、プレーでは何でもできる。そんな選手になりたい」と抱負を語る。(後略)
西川選手がJOC・JVAカップに選ばれたのは、攻撃だけでなく高い守備力も評価されてのもの。守備も出来るとは素晴らしいですね。

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ