ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

2018年度火の鳥NIPPON 勇退・退団

東レ、勇退、退団選手。内瀬戸選手帰国。中田久美監督、石井優希選手、新鍋理沙選手の記事など。(バレーボール記事いろいろ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東レ、木村美里選手が現役引退、野村明日香選手と中川有美選手は退団


木村美里選手、姉の沙織さんと2キャッチしていたのを思い出しますね。お疲れ様でした。野村明日香選手と中川有美選手は移籍希望のようです。
 


 
 

SANSPO.COMの記事

中田「若い選手、黒後や井上には思い切りチャレンジしてほしい。ネーションズリーグでは積極的に使いたい。まずは一人ずつ面談して、しっかり伝える」
ネーションズリーグでは、若い選手の出場機会が多そうですね!
--今年最大の目標・世界選手権はどう戦う
 
中田「勝ちにいく。やっぱり粘るしかないよね、諦めずに。そこが日本バレーの原点だと思う。私は守りのバレーは好きじゃないので、あくまで点を取りに行く手段としての粘り。その確率はもっと上げていかないと」

引用元はこちら↓↓↓


世界選手権、楽しみです!

 
 

内瀬戸選手が帰国し全日本に合流!


内瀬戸選手、帰ってきましたねー。


 
 

バレーボールマガジンの記事⓵

──レシーブも楽しそうでした。
 
石井:楽しかったです。ブロックとディフェンスの関係がよかったからだと思うのですが、わかりやすかったです。
 
ブロックがこうなっているから、ここに(ディフェンス)入る、ワンタッチを取ってくれてのディグなど、駆け引きも楽しめましたし、特にエリカ(栄絵里香)がセッターで入っているときには狙われがちですが、そこを抜けてきたときのボールを取るときがすごくうれしくて。
 
相手がやりたい攻撃を簡単に決めさせないというのはやっていて面白かった。ディフェンスが一番楽しいかもしれないです。今回、賞を取ったからというわけではなくて今までも。すごく楽しいです。

引用元はこちら↓↓↓

ディフェンスが楽しいとは頼もしいですね! あと、石井選手はスターバックスによく行くそうです。

 
 

バレーボールマガジンの記事⓶

──レシーブはやっぱり面白い?
 
新鍋:一番好き(笑)相手の渾身の一撃を拾うのがすごく気持ちいい(笑)
──トスも二段とかさりげないけどきれいですよね。アンダーでも回転もいい感じに消えて。オールスターではセッターもよかったです。
 
新鍋:あははは。二段トスはちょっと好きです(笑)

引用元はこちら↓↓↓

ディグだけでなく、二段トスも好きなプレイなんですね! あと、AAA (トリプル・エー)のDVDを観るのも好きとのことです。

 
 

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ