ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

バレーボールの記事いろいろ

久光製薬V 酒井監督インタビューなど 4/18~4/23(バレーボール記事いろいろ)

2018/04/24

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久光製薬Vインタビュー 酒井新悟監督



今秋から始まる新リーグでも、久光は優勝候補の筆頭でしょう。

 
 

VICTORYの記事


昨年の石井選手は、周りの目を気にし過ぎて、うまくいかなかったようですね。しかし今年は、周りは関係ないと思えるようになって、メンタル的にも強い気持ちでこれているそうです。今年の石井選手、ほんとに楽しみです!


 
 

スポニチの記事

指揮官は黒後に話が及ぶと表情を緩め「まだ一緒に練習をして日が浅いが、凄いですね。度胸が凄い。天真らんまんだが非常にきちょうめん」と人柄まで褒めちぎった。

引用元はこちら↓↓↓


黒後選手は、壁にぶつかってもどんどん乗り越えていくような雰囲気を持った選手ですね。どこまで成長していけるか楽しみです。

 
 

スポーツ報知の記事

報道陣に「エースに期待したい選手」と問われた中田監督は「黒後」と即答した。合宿開始から2週間だが「度胸がすごい。パワーもちょっと(今までの選手と)違う。頼もしい選手」と素材にほれ込んだ。ネーションズカップは「(国際)経験の少ない若い選手を起用して、(プレーを)見てみたい」という狙いで臨むとした上で、黒後にとっては全日本デビュー戦となる見通しだが、「あまり背負わせず、のびのびとやらせたい」と青写真を描いた。

引用元はこちら↓↓↓


黒後選手、ネーションリーグでどこまでやれるか、期待したいですね!

 
 

山陽新聞デジタルの記事

筑波大を今春卒業した22歳の井上は「世界の高さに対して恐れず思い切りプレーしたい」。代表が強化に取り組んでいる後衛からの攻撃を念頭に「前でも後ろでも点数が取れるよう、積極的に挑戦していきたい」と抱負を語った。

引用元はこちら↓↓↓


今の代表はバックアタックが少ないので、井上愛里沙選手には頑張って欲しいですね。

 
 

YOMIURI ONLINEの記事

中田久美監督も「冨永はマインドが変わり、世界との戦い方を頭に浮かべて追求するようになった。山岸はパスの質が良く、(レシーブコースの)読みもうまい」と高く評価。

引用元はこちら↓↓↓


ネーションリーグでは、この2人の活躍にも注目!


 
 

Volleyball Channel 5月予告と4月未公開映像


バレーボールチャンネル、次回も楽しみですね! 尚、今月分の再放送は4月29日(日)14:00~14:55です。

 
 

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ