ひろってつないで

女子バレーボールの情報や試合の感想を、適当に更新しています。たまに男子も。

勇退・退団 バレーボールの記事いろいろ

バレーボール記事いろいろ。デンソーは4選手が引退(石井里沙、森田麻実子、丸元美緒、宮本菜月)ほか。

2018/10/16

スポンサーリンク

スポンサーリンク

デンソー、石井里沙、森田麻実子、丸元美緒、宮本菜月の4選手が引退

この4選手は30日に開幕する黒鷲旗が最後の大会となるそうです。
選手のコメント等はこちら↓↓↓(外部サイト)
引退選手のお知らせ(デンソーエアリービーズ)
石井里沙選手も引退なんですね。


 
 

河北新報の記事

 田代はリオデジャネイロ五輪代表。セッターの中では一番小柄な173センチだが「五輪を経験したのは強み」と挽回を期す。
ライバルとなる佐藤、冨永こよみ(上尾)、宮下遥(岡山)の3人の特長をそれぞれ「速いバレー」「打てるセッター」「守備が強い」と分析。「自分は総合的にいいプレーをして、ミスの少なさでチームに貢献したい」と手堅さをアピールする。
 
 佐藤も負けてはいない。リオ五輪代表からは漏れたものの、中田監督の評価は高く、3年連続の代表登録を果たした。守備力は劣るため、「トスの質や(攻撃の)組み立てで自信を持ってプレーしたい」と話す。

引用元はこちら↓↓↓


正セッターには誰が選ばれるのか、楽しみです。

 
 

山陽新聞デジタルの記事

-ファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。
 
 背番号が31なのは、埼玉から来たから「31」と監督は言っていました。本当かどうかは分かりませんが、そう覚えてもらえたら(笑)。監督やチームメートから信頼される選手になるため、早く先輩の技術に追いついて、自分の“武器”を作ります。落ち着いてプレーする様子を見に来てください。

引用元はこちら↓↓↓


小野寺選手、「埼玉から来たので、(背番号が)31(さい)番と覚えてもらえれば」とのことです。覚えやすいですね!


 
 

月刊バレーボールの記事

「サーブレシーブにも入って、スパイクも打てる。リベロよりも体は大きいけれど、うまさがある。イメージは韓国代表のキム・ヨンギョン」。相原監督は、世界を代表する名プレーヤーの名前を引き合いに出し、中川へ期待を寄せていた。

引用元はこちら↓↓↓

世界を代表する名プレーヤーになって欲しいですね。

 
 

バレーボールマガジンの記事

――自分をこういうふうに変えてみようというのはありますか?
 
岩坂:得意としているのがブロックなのですが、以前から相手が崩れた時のブロックは得点にできることが多かったのですが、相手がいい状態で攻めてきた時にいいタッチを取ったり、しっかり得点につなげることを今シーズンも継続してやっていきたいと思います。また、攻撃面でほかのミドルブロッカーの選手に比べて、昨年は全然結果を出せていないので、ずっと言っているのですが、攻撃面でもチームをしっかり引っ張っていかなければならないという思いがあります。

引用元はこちら↓↓↓


岩坂キャプテンには頑張って欲しいですね!

 
 

関連PC



アドセンスPC×2

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

バレー記事いろいろ